2020年小学生選手権大会

2020年8月2日(日)

太陽がサンサンと照りつけるなか、丹波自然運動公園にてコロナ感染が始まって以来の大会が行われました。

コロナ対策をしながらの大会運営はみな初めてで、戸惑うことばかりでしたが何とか無事終了しました。

わがクラブから

女子1部 0.5チーム

男子2部 2.5チーム

女子2部 2.5チーム

が参加してみなそれぞれに反省が多い試合内容だったかな

初出場のJ君はオープン参加でしたが、予選2勝と善戦しました

S君・Y君は1勝1敗あともう少しコースを狙えるようにしたいですね。

Y君・K君は段々とラリーを続けられるようになり、あと少しボールの追いかけ方とここもコースの打ち分け

かたの工夫がほしいですね

女子1部のSさんとKさんは中々相手に先手を取られ受け身になる形ではなく、もう少し自信を持って積極的に

攻められるまたしのげるように、あと少し努力かな

女子2部

MさんSさんチームは初出場かな1勝1敗で立派ですね。またこれから沢山試合が出来るように審判もしっかりと覚えて欲しいですね

Nさんは混成チームで少し緊張感が漂っていたのですが、あとは慣れの問題とサーブの工夫がほしいかな

最後に

MさんRさん

3位入賞おめでとうございます。

予選は危なげなく、準々決勝もそんなに問題なく勝ち上がりました。

準決勝戦はファイナル戦まで持ち込んで後一歩のところで勝ちを取りこぼしたと思いますが、この悔しさを

今後の練習でさらに高めてあと2つ勝てる実力をつけてほしいです。

皆さん暑い中また感染予防のマスクは大変でしたが、今後もクラブ内での予防また体調管理に努めて次の大会では今以上の成績が残せるようにまたもっと楽しいテニスができるようにご協力をお願いします。

 

お疲れさまでした。

MママさんRママパパさんおめでとうございます。初賞状大事に大きな額にまた家宝に

これから先もっとたくさんもらえるかな

 

みんなも負けずにガンバ