小学生ソフトテニス亀岡選手権大会

11月3日(日)亀岡運動公園で旧西脇杯で亀岡選手権大会がありました。

この大会で第一シードにT.O・I.Oペアーが入りみんなの期待を大きく裏切り2回戦敗退となってしまいました。ってちょっと厳しいかな!!

 やはり、毎回勝ち進むというのがどんなに難しいというのが、本人達含め我々コーチ陣にも再確認された内容でした。

 

 R.S・K.Kペアーも相手が一枚上だったというのもありましたが、もう少し工夫があってもよかったかな!

 

 唯一気を吐いたのが2部トーナメントのsouta/takumaペアーが3位入賞という結果を残してくれました。準決勝戦もあと一歩0-2からファイナルまで追いつきまたファイナルゲームも1-6からジュースまで追いついたのですがあと一歩及ばず6-8で敗れました。

 残念でしたが、TA君の粘りのラリーとミラクルSO君のスパーショットなどで印象に残る戦いでありました。

 特にSO君にはこの戦いで勝利への執念と喜びをかんじて、これからの練習により一層の集中力を発揮してくれるのではと??????期待しているのは私だけでしょうか?

 また次の大会に向けてみんなガンバ

 H.K

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いっせいパパ (木曜日, 05 12月 2013 00:37)

    S&Tペアの普段の練習では見たことのない真剣さと
    あり得ない、ミラクルショットの連発で、堂々の3位入賞!
    準決勝の崖っぷちからの追いつきと粘りには、脱帽です。
    やはり、このペアは持ってますね!
    これからも色々魅せてくれると期待します。
    上野家、今西家の皆様、この度はおめでとう御座いました。