2月24日

 今日はN高校のお別れ会があり、練習をお休みしてそちらのほうに出席しました。

昨年も同じことを感じましたが、この高校に進んでテニスをしている人たちは本当にテニスが好きな人たちばかりだなとまた改めて感じました。

 みんなインハイを目指して頑張っていましたが、出場できた選手また出来なかった選手,みなそれぞれの思いを抱いて卒業していきます。

 結果は結果でありそれ以上でもそれ以下でもなく、それよりももっと大事なこと、そうそれを目標に頑張っていくことが最も大切なことだとまた再認識した一日でした。

 

クレイをまた今年卒業していく人たちにもそれぞれの目標があると思います。 出来ればこのままソフトテニスを続けてほしいですが、もしまた違うスポーツ或いは新たなジャンルに挑戦するのも良いと思いますが、出来るだけ長くそして心から楽しんでプレイしてもらえたらと感じています。

 

H.K