2017年 ディズニー大会(全日本小学生大会 白子)

My Journey Around The World


 2017年3月29日~31日迄千葉県白子町においてシュウマ・ヨシヒロペアーが今年も出場しました。

シュウマ君は2年生~4年連続ヨシヒロ君は去年に続き2年連続の出場になりました。

写真で見る限り穏やかな天候に見えますね。中々珍しい展開です。

 お母さんからの報告で予選リーグの初戦は千葉県のチームで惜しくもファイナルゲームまでもつれましたが、惜しくも敗退。最終的に2勝ち2負けで2位・3位同着で初戦での負けでリーグ3位抜けとなったようです。

 

 2日目も穏やかな天候で3位リーグでのトーナメント戦で

 初戦 福岡県みずほキッズソフトテニスクラブ に4-2で 〇

 2戦  富山県木津ソフトテニスクラブ 4-3 〇

 3戦  愛知県 朝日S.T.C 4-2 〇

 準決勝戦 宮城県の ?チームに 0-4  でX

でもこのトーナメントで3位入賞で上の写真にあるように豪華賞品をゲットしました。

おめでとうございます。

 

悔しいおもいと嬉しい気持ちが入り混じった感じだと思います。

もっと上位を目指したいと思えたなら、もう少し試合に入るまでの時間の使い方、そして自分の得意な部分と不得手の部分を見つめなおして、より一層努力してほしいですね。

 

   何はともあれ、お疲れさまでした。最終年ですね、ジュニアでの試合があと一戦毎減っていきます。悔いのないジュニアでの試合が出来るように一緒に頑張りましょう。

 ほかのチームも我がクラブでのエースを目指してまた今年も楽しく練習しましょうね。