2014年丹波合宿

 2014年9月14日(日)~15日(祝日)に丹波自然運動公園にて恒例の秋季合宿がありました。

例年以上にお天気は何故か晴れ渡り(O黒ママ有難う)二日間ともに快晴で気持ちよく過ごすことが出来ました。

今年は子供の人数が寂しくなるかなと心配していましたが、OB・OGの中学生たち(受験勉強もガンバレ)が元気に参加してくれ、大変賑やかにプレイが出来て

華やかな紅白戦が行われました。

 今年も稗Xコーチ率いる紅組の圧倒的な敗北で北Xコーチは何の活躍もしないのにまたまたチームの勝利これも日頃の行いが良いせいかな??????

二日間とも朝9時~夕方5時までみっちり楽しくテニスをすることが出来ました。普段怖いコーチ陣もボロボロに叩かれて子供たちも少しはストレスの発散になったかな

 

 夜は6時から今年もBBQで今Oパパの乾杯の音頭でスタート。限られた予算でのなか肉の獲得に走り回っていただきおなか一杯感謝しながら美味しくまた楽しい2時間を過ごすことが出来ました。

そのあとまたこれもクレイ恒例の座談会(Jr.の親にとっては大変迷惑)コーチ陣のあつーいテニス講義が12時まで本当にご苦労様でした。途中にO澤ママの恒例の

スマッシュが(長O会長に)飛び長O会長が右肩を脱臼?????はしなかったは思いますが、多分腫れ上がっていたのではと想像できます。

 

 翌日も朝から晴れ渡り昨日のお酒が体中に残っている中、健康的にスポーツを楽しめたかな?体中がギシギシで動かない。やはり寄る年には勝てない中5時まで

めいいっぱい子供たちは元気に試合を楽しんでくれたようです。大人はボロボロでしたが、子供たちの元気な姿を見ているだけでこちらも何か元気をもらえたようで

まだ、もう少し頑張らなければと感じられました。

 

 これから来週は南部フェスティバルがありますが、しばらくはJr.の大きな大会はなく基本に立ち返り5年生は全日本白子目指し、また6年生は選抜大会で近畿大会の

上位目指してステップアップしていきましょう。あまだ白子シングルスもあるか!

 

 最後にJr.のお父さんお母さん、毎年恒例とはいえ何かとテントまた飲み物やつまみまで二日間のお世話本当にご苦労様でした。期間中大きな事故もなくまたケガもなく

少しこけて擦りむいた子供もいましたが、大過なく運営できたことを本当に感謝します。有難うございました。6年生においては後半年しかありませんが、最後の豚汁杯まで

頑張って子供たちのサポートをお願いします。

 

 Facebookに写真を掲載しています。もしよければ子供たちの活躍している姿を見てください。

 

 H/K

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いっせいパパ (月曜日, 22 9月 2014 23:51)

    コーチの皆様、保護者の方々、OG,OBが沢山参加頂き、賑やかな合宿となり、又、恐れていた暴風雨!もなく、非常に
    充実した2日間でした。
    ジュニアは、合宿の成果を、南フェス、団体戦で発揮してくれると期待してます。

  • #2

    H/k (火曜日, 23 9月 2014 21:42)

    コメントありがとうございます。卒業まであと半年ですが残り楽しくまた試合で結果が残せるように子供たちの応援よろしくお願いします。