舞鶴ひまわりカップ

 6月14日~15日に舞鶴東公園テニスコートにおいて、舞鶴ひまわりカップが行われました。

6月14日団体戦

  後日報告 

 

 

6月15日個人戦

  結果 I/O K/K チームは予選リーグ1位抜けで決勝トーナメントは1回戦敗退

      S/U T/Iチームは予選リーグ敗退で交流戦に交流戦も敗退

      S/I J/Aチームは予選リーグ敗退で交流戦に交流戦勝利

 

感想 

 個人戦のみの観戦でしたが、梅雨に入り天気を心配していましたが、二日間ともよく晴れて気温もぐんぐん上がり暑い一日でした。またOGママの呪いで絶対に雨だと思っていたのですが・・・・・・大変賑やかな大会で本当に良かったです。

 他府県からもたくさんの参加でコート10面フル活用でした。兵庫県勢の活躍がというか実力が大変高くまだまだ未熟な京都府勢だと感じられました。我がクラブの子供たちはというと・・・・

 I/O K/Kチームは 予選リーグは少し危ない面もありましたが及第点は取れた内容だと思います。決勝トーナメントは相手が1枚....2枚上かな?完敗でしたが、これからの課題は見えたかな。だけどもこちらが欠点を克服しても相手はもっと上に行くので、今まで以上に頑張らないと全国レベルでの戦い方は大変ですね。

 S/U T/Iチームはやはりというと叱られますが、第一試合の入り方また気持ちの持って行き方、それと何より練習の考え方をもっと勉強して欲しいですね。

気持ちだけでは、勝てないのも当たり前ですが声も出ないやる気も見えないでは勝てなくても当たり前ですね。少し・いや大分厳しいですが!でもこれからまだ時間はあります。一つ一つの練習をもっと真剣に特にサーブレシーブ、ラリー、かっこいいプレイでなくてももっと泥臭くても練習を頑張ってください。そうしたら絶対に結果はついてくると信じて。

 S/I J/Aチームは予選リーグは残念ながら勝てませんでしたが、交流戦に入りファイナルゲームまでもつれましたが最後は勝利で終わりました。このチームでの初勝利。またJ/A君においては初試合、初勝利と信じられない結果でした。それもS/I君の素晴らしいシュートボールでの決定率が高く???得点できたのが1番かなそれとJ/A君の返そうという気持ちが大変高くラリーになっていたのが強く印象に残りました。それとWフォールトがほとんど無かったのでは、それも大きな勝因ですね。 これから白子予選に向けてもっと練習を頑張って3年生4年生5年生と全学年制覇目指して頑張って欲しいですね。

 これから近畿大会・全日本大会と大きな試合がある人!また出ない人は秋の選手権に標準を合わせて、3年生チームは白子に向かって練習頑張ってください。 暑い中朝早くからご苦労様でした。

 大会関係者には本当にありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。

 

 H/K