近畿大会

 7月13日~14日に小学生近畿大会が奈良県明日香庭球場であり、その応援に13日個人戦のほうに行ってきました。出場選手は泰輔・一誠ペア崚成・和也ペア

です

 結果はというと残念ながら、両組とも予選リーグを抜けられず残念な結果になりました。ただ泰輔と崚成は6年生ですが一誠・和也はまだ来年再来年がありまたこの結果をバネに大きく羽ばたいてほしいです。

 

 ただ、久しぶりに上の試合を見たためか、上位と下位の差が大きく開いているような感じを受けました。上位のほうはますます高等な技術でというかWフォアードもこなしてストロークだけでなくローボレーとスマッシュの技術が高くそういう練習もこれから必要なのかなと感じました。

 

 でも子供たち(選手)がほかのクラブの友達も出来たようで、同じ京都また同じ近畿勢としてまた、これからの中学校高校と交流を深めていくことが出来たら試合の結果以上に得られるものが出来てそれはそれでよかったのではと感じた一日でした。

 

H/K

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いっせいパパ (土曜日, 20 7月 2013 19:36)

    北村コーチ、稗田コーチ 早朝より遠路お越しいただき、又厚い中
    ベンチ入り頂き有り難うござました。
    両ペアとも、初めての近畿大会出場という緊張感の中、コーチにベンチ入りして貰った事で心強かったと思います。
    個人戦の結果は残念ながらリーグ抜け出来ませんでしたが
    コーチから指導頂いた事を反省し、翌日の団体戦では、両ペアとも考えて、前日よりは良いプレーが出来ていたと思います。
    さて、次はいよいよ夏の全国大会です。
    近畿以上に厳しい試合になりますが、両ペアとも、技術面よりは精神面、試合に望む姿勢を強く持ち、「二人で1本」の想いで戦ってくれることを期待します。